ニンフィア@食べ残し
特性:フェアリースキン
性格:控えめ
個体値:31-x-31-31-31-31
努力値:180-0-252-44-4-28
実数値:193-x-117-149-151-84
技構成:ハイパーボイス/瞑想/眠る/寝言
※食べ残しの回復量12、拘束ダメと火傷・通常毒ダメは24。処理順は食べ残し→定数ダメ*H16n+1
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A特化メガボーマンダの捨身タックルを確定耐え(83.9%~99.4%)
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A4振りグライオンの地震を食べ残し込みで多少余裕をもって3耐え(ダメージ57~67、最大ダメ201、急所ダメージ84~110。193+12×2=217。1発急所を考慮しても高乱数を引き続けなければ耐える)
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陽気ガブリアスの地震を食べ残し込みで高乱数2耐え(ダメージ88~105)
*A特化ガブリアスの鉢巻毒突きを確定耐え(80.8%~95.3%)
*陽気珠ゲッコウガのダストシュートを中乱数耐え(88%~105.6%)
*意地メガガルーラの捨身タックルを高乱数耐え(87.5%~103.1%)
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臆病球ゲッコウガのハイドロポンプを食べ残し込みで確定2耐え(ダメージ83~99)
*臆病化身ボルトロスの10万ボルトを食べ残し込で高乱数で3耐え(ダメージ
60~72)
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HP180までのメガボーマンダをハイパーボイスで確定
*2積みハイボでHP177のグライオンを確定(116.9%~137.8%)
*4積みハイボでHぶっぱメガフシギバナを確2(56.1%~66.3%)
*4積みハイボでHぶっぱギルガルドを確2(52%~61%)
*6積みハイボでD振りラッキーを確2(51.6%~60.9%)
*S同速+4
マグスト持ちのC4振りヒードランとの対面について
マグストのダメージは
58~69、急所ダメ87~103。
瞑想1積みでダメージ39~46、2積みでダメージ30~36、3積みでダメージ24~28。
69+46+36+12×2=175
一発目でマグストが当たった場合は瞑想を2積みして寝るか安定をとって1積みから即寝るかの選択になる。
24+46×3+12×2=186
瞑想を1積みしてしまえば相手は3連でマグストを当て尚且つ一発急所に当てなければ突破できない。
24+103+28×2+12×2=207
瞑想3積みの状態ならこちらが余程運が悪くない限り相手はどうしようもない。
シーズン6で一時期使っていた瞑想ニンフィアの調整をORAS環境に合わせて考え直した。
メガマンダの捨身を耐えようと思うとH193-B117のラインが最低限必要になるためそこからスタート
瞑想を積んでも火力不足が目立つことから積極的に眠っていける寝言を採用した。
ギロチンを持ってないグライオンに対しては眠る→寝言→眠るのループに押し込むことができ、受けループには非常に強い駒となる。
とはいえギルガルド、メガフシギバナ、クレッフィ等の不安要素も多くこいつだけに受けル対策を任せるのは非常に危険。
メガフシギバナは瞑想を積んでしまえば起点にできなくもないが、ヘド爆急所で死んでしまうことから早く勝負を決めたいところ。
寝言で静かに瞑想をしたり大声でわめき散らしたりと非常に情緒不安定なポケモン
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