かまくら屋

序盤事故らないためのコツ【無限進化オートチェス】

「狙ってる駒が全然来ないよ~」「相手★2多すぎ」
そんなあなたのための記事。

事故らないためのコツは2つです。
①序盤から一つのデッキを狙わず色々買っておく
②敵の取っている駒を見る



例えばターン2で歌手とレーザーの爪が並んでいるとき、たとえサイカ―軸を狙っているとしても歌手と爪両方買っておいた方が良いです。
なぜならその後歌手や他のサイカ―がひけるか分からないし、アサシンやビーストがいっぱい出てくるかもしれないからです。両方買っておけばどちらでも対応できます。
あと中盤まではシナジーとか関係無くどちらが★2多いか勝負なので、なんならお金とユニット枠の許す限りヒーローを買っておいてもいいと思います。特にパンダとか略奪者とかの汎用枠とインセクトイド。
インセクトイドはカミカゼが出てきてくれれば2体で進化できるので序盤から★2を作り易くて強いです。目玉の男とカミカゼはどんなデッキでも買い得ユニットだと思います。
その後集まってきたユニット次第で狙うデッキを決めて、そのデッキの★2が集まってきたら序盤集めた★2を売ればいいです。ちなみに目玉の男は2体で進化させて売れば1G錬金できるので、それを考えても買い得です。



右にある敵の名前をタップすればその敵が何のユニットを買っているのかが分かります。
そこでめちゃくちゃ買っている人が多いユニットがあればそれを序盤集めるのはやめた方がいいです。
例えば歌手なんかは人気なので序盤5人とか買ってたりします。こうなると中々★2を作りづらいので、それよりかは他のユニットを買っておいた方が無難です。


以上の2点を守れば序盤の事故は防げるんじゃないかなと思います。
このゲーム連敗ボーナスはありますけど、序盤から連勝出来ればそのままスノーボールできることが多いので序盤がめちゃ重要に感じます。
追加とか意見とかあれば是非お願いします~

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Author:高利


以前はポケモンをしていました。
現在は無限進化オートチェスが中心です。
【Twitter】
【最新コメント】
【アクセス数】
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

【ブログ内検索】
かまくら屋