かまくら屋

追い風入りトリパ【第八世代/シングル】

ミミッキュ以外の環境ポケにローブシンがわりと刺さってるので、トリックルームしてAボタン押してるだけでボコボコに出来るんじゃないかと思って組んだ構築です。

でもミミッキュに弱いって普通にアタッカーとして致命的だし、なんかダイウォールでトリルターン稼がれるし、まともなトリックルーム使えるポケモンいないし、、、

トリックルーム始動に迷った挙句、最終的にヤレユータンとかいう訳分からないポケモンが入ってきました。

剣盾のトリパしんどすぎてもうやりたくなくないです…
n534n778n765n479hn823n882





n534





ローブシン@火炎玉
性格:意地っ張り
特性:根性
努力値:212-252-44-0-0-0
実数値:207-211-121-x-85-65
技:インファイト/マッハパンチ/地震/冷凍パンチ

*H16n-1,Aぶっぱ,あまりB

冒頭にも書いた通り、相手のパーティにミミッキュがいるとめちゃしんどいという欠陥を抱えたエースアタッカー
ミミッキュいないパーティには割と無双するけど、基本いるからもぅまぢ無理。。

一応ダイマックスすれば球ダイフェアリーをそこそこ余裕持って耐えるので、他のポケモンで先に皮剥がしたり削ったりすれば勝てなくもない

何故かはたき落とす没収されたので地震。ドラパルト用に冷P。ギャラ用に雷Pが欲しくなることもあるが、正直ギャラはどうとでもなるので冷Pを優先した。

特性が根性なのはやたら鬼火が飛んできて面倒だったから。
インファをドレパンにしてもいいけど、瞬間火力ないとどうしようもないからインファにした。

育成の10倍火炎玉探しに時間かかるポケモン

n778






ミミッキュ@命の球
陽気ASぶっぱ、技テンプレ

最後のお掃除役。このポケモンを入れてからパーティ作りはスタートする。
ヤレユータン抜いてトリルミミッキュにしてもよかったけど、襷持てないし、ミミッキュは普通の型の方が強い。


n765





ヤレユータン@オボン
性格:図太い
特性:精神力
努力値:252-0-252-0-4-0
実数値:197-x-145-110-131-80
技:サイキネ/イカサマ/あくび/トリックルーム

*オボン込みでA特化ミミッキュの球ダイフェアリー2耐え(52.2~61.9%)

今作マジでまともなトリル貼りがいない上に、環境にゴースト技が蔓延しているせいで全く希望がもてない
ヤレユータンは一応ノーマルが入ってるので、ゴースト技に対して出してトリルとあくびで切り返していけるのが強み

まあ弱くはないけど、剣の舞されると受からないのでそこが欠陥。一時期は襷もってたけどさすがに弱かった。

n479h

 



ヒートロトム@スカーフ
臆病CSぶっぱ
技:オバヒ/10万/ボルチェン/あくは

相性保管で入れた。基本選出しない。やんわりとトゲキッスの選出を抑制する役割を持っている。


n823





アーマーガア@ゴツメ
腕白ほぼHB
技:ブレバ/追い風/挑発/羽休め

このポケモンは普通にめちゃ強いと思う。追い風覚えるのが地味にイカしている。
ただ基本上3体の選出が多いためあまり出番は無い。
ミミッキュの選出を抑制するという偉大な役割を担っている。大体こいつ無視して出てくるけど。


n882





ウオノラゴン@鉢巻
性格:意地っ張り
特性:がんじょうあご
努力値:108-252-0-0-0-148
実数値:179-156-120-x-100-114
技:えらがみ/逆鱗/アイヘ/サイコファング

*先制えらがみでH4ドラパルトを確1(109.7~129.8%)
*追い風で最速スカーフロトム抜き

やばい火力を出してくれる。
ブシンじゃなくてこいつをメインに組んだ方が強いかもしれない。
記事を書いていて思ったが、この枠はミミッキュに強くして選出を抑制するべきであった。反省。



-----------------------


勝率7割ちょいでマスターランクに到達。まあミミッキュ強いからね。
基本選出はブシンヤレユータンミミッキュで、あまりにブシンが通ってなければウオノラゴンを出す。

トリパきつすぎるので次は対面構築的なもの使いたいです。

Comment

dissertation writers uk | 評価 3 | 2021/01/02 06:47
Right here is the perfect sie for everyone who wouod like to find out
about this topic. Yoou understand so much its almost tough to argue
with you (not that I actually will need to…HaHa).

You ceertainly put a new spn on a topic which has been written about for ages.
Great stuff, just excellent!
https://teslamotorsclub.com/tmc/threads/college-degree-as-a-requirement.214730/
dissertation writers uk
dissertation writers uk https://teslamotorsclub.com/tmc/threads/college-degree-as-a-requirement.214730/

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Author:高利

高利

                                             
【最新コメント】
【ブログ内検索】
かまくら屋