かまくら屋

レーティングシーズン8・10 砂トリパ【第五世代/シングル】

レーティングシーズン10って来年の1月まであるんですね、今日知りました。
ただ今日辺りからXY発売まで長期メンテとのこと。俺の試験を考慮してくれるなんて任天堂様々()

今回のパーティは前回の記事で書いていた砂トリパです。
シーズン8で使用した遺物だったので少し改良しました。

シーズン8での最高レート:1712
同じく最低レート:1470  ←最初の方扱いが分からずに負けまくるのは仕様


使用面子はこちら↓

バンギラスグライオン488n534462130






今見ると、私ってクレセローブの並びしか使ってませんね。XYでは精進します。


バンギクレセローブで砂トリパ使ってひゃっほいしよう→キノガッサ辛くね?→バンギグライだ!!
というのがこのパーティを考えたきっかけ。
そこにマイフェイバリットポケモン()であるジバコイルを入れ、こちらに一貫するマンムーとウルガモスに刺さるギャラドスを入れてジバコギャラの超半減の並びにしている。元マイフェイバリットポケモンなワタッコさん涙目

このパーティの主役はジバコイル。
地面無効を3体も入れて動きやすくなっているので、適当にボルチェンしとけば相手のHPが削れていって勝てる。
ジバコギャラの並びで必然的に雨パに強くなっているのも良い所。


以下個別解説なので興味のある方だけどうぞ。

  • 雨偽装トリパ【第五世代/シングル】

    9/28追記
    この構築は没構築となりました。
    参考にするのは構いませんが、このパーティをそのまま流用するのはお勧めしません。
    瞑想耐久が辛すぎます。誰か完成させてください(丸投げ)
    最高レート:1667
    最低レート:1482
    没時のレート:1554


    ------------------------------


    現在14勝6敗で、詳しくは言いませんがレート1650前後です。
    あまり潜る暇は取れてませんが、このままいけばレート1700くらいはいけるかなーと思います。


    以下仮完成したパーティ。細かい変更点があるだけです。
  • レーティングシーズン9 中速追い風トリルパ【第五世代/シングル】

    今更ながら書いてみる。
    最高レートは1700にちょいいかないくらい。


    使用ポケモン
    n534373488609547479-w
  • Author:高利

    高利

                                                 
    【最新コメント】
    【ブログ内検索】
    かまくら屋