かまくら屋

トリパ用ローブシン【第五世代/シングル】

n534534





ローブシン@命の珠
特性:力ずく
性格:勇敢
個体値:31-31-31-x-31-0
努力値:212-244-28-0-20-0  ※4余り
実数値:207-210-119-x-88-45
技構成:アームハンマー(推奨)orドレインパンチ/マッハパンチ/雷パンチ/冷凍パンチ

*H16n-1
*H4振りカイリュー(マルスケ発動)を冷凍パンチで確1
*HBヤドランを雷パンチで確2
*H244-B4振りポリ2をアームハンマーで高乱数一発(81.3%)
*補正有りAぶっぱ鉢巻カイリューの逆鱗を確定耐え
*補正有りAぶっぱ鉢巻ハッサムの燕返しを確定耐え
*補正有りCぶっぱサザンドラの流星群を確定耐え
*補正有りCぶっぱウルガモスの大文字を確定耐え(割合: 76.8%~90.3%)
*補正有りCぶっぱシャンデラの大文字を確定耐え(割合: 80.1%~94.6%)

仮想敵に対して最低限の耐久を確保し、残りを全て攻撃に回しました。
眼鏡ラティオスの流星群は無理です。←眼鏡ラティオスの流星群耐えまで振るとAにあまり裂けなくなります


【特性について】

根性は大爆発等での無償降臨をすると玉発動に1ターン要するという大きなデメリットが存在するため、私はあまり好きではないです。
鬼火が怖いなら根性でも良いかもしれません

力ずくは雷パンチと冷凍パンチを超火力(1.69倍)で撃てます。
格闘技の威力が1.3倍止まりなのがアレですが、ローブシンが居た時点で格闘に弱い奴らは選出を遠慮するでしょうし、格闘等倍でも大体確2で変わらないのでこれで良いと思ってます。
※これはトリル下で上から殴れる前提なので、ドレインパンチ+マッハパンチの火力は視野に入ってません。ご了承ください

それなら鉄の拳+命の珠(1.56倍)でも上に書いてある仮想敵は大体倒せるのですが、私が重要視したのは
力ずくと命の珠が同時に発動した場合HPが減らず威力だけアップする』という点です。
これによって下の2体(ウルガモスとシャンデラ)に対して、トリル下で且つHPが満タンなら対面で勝てる確率が大幅に上がります。
天候ダメにある程度対応できる点も優秀。
私自身最初は鉄の拳を使っていたのですが、下の2体がよくドヤ顔で飛んできて珠ダメのせいで落ちることが何回かあったので力ずくを採用してみました。
メガネは知らないのでその時は絶望しましょう()
下に鉄の拳ローブシンも載せてるので参考にどうぞ。努力値は変わってません



n534534





ローブシン@命の珠
特性:鉄の拳
性格:勇敢
個体値:31-31-31-x-31-0
努力値:212-244-28-0-20-0  ※4余り
実数値:207-210-119-x-88-45
技構成:アームハンマー(推奨)orドレインパンチ/マッハパンチ/雷パンチ/冷凍パンチ

*H16n-1
*H4振りカイリュー(マルスケ発動)を冷凍パンチで高乱数一発(81.3%)
*HBヤドランを雷パンチで確2
*H244-B4振りポリゴン2をアームハンマーで確1
*補正有りAぶっぱ鉢巻カイリューの逆鱗を確定耐え
*補正有りAぶっぱ鉢巻ハッサムの燕返しを確定耐え
*補正有りCぶっぱサザンドラの流星群を確定耐え
*補正有りCぶっぱウルガモスの大文字を確定耐え(割合: 76.8%~90.3%)
*補正有りCぶっぱシャンデラの大文字を確定耐え(割合: 80.1%~94.6%)

  • Author:高利

    高利

                                                 
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