かまくら屋

小さくなるシャンデラ【第五世代/シングル】

6096091





シャンデラ@食べ残し
特性:貰い火
性格:臆病
個体値:31-x-31-31-31-31
努力値:204-0-52-0-0-252
実数値:161-x-117-165-110-145
技構成:シャドーボール/呪いor火炎放射/小さくなる/身代わり

*H16n+1
*S最速、余りB


テンプレ奴。結局テンプレが一番強い()
こいつの扱い方は色んなブログに載ってるのでそこを参考にどうぞ。


<呪いor火炎放射>

私は基本的に呪いを使用しています。
瞑想再生してくるやつや糞耐久型が嫌で、強制的に流したいため。

ただ燕返しハッサムなんかを意識するなら火炎放射でも良いかと。個体数は知りませんが
呪いは事故の原因にもなるので火炎放射でも良いのかもしれませんね。

  • 磁力ジバコイル【第五世代/シングル】

    4624462





    ジバコイル@風船
    特性:磁力
    性格:控えめ
    個体値:31-x-31-30-31-30(めざ炎70)
    努力値:236-0-132-8-4-128
    実数値:175-x-152-166-111-96
    技構成:10万ボルトor雷/ボルトチェンジ/めざ炎/電磁浮遊

    *H16n-1
    *めざ炎でH振りハッサム確1
    *H187-D133メタグロス(S36振りグロス)抜き
    *余りBD



    ウィウィウィウィウィwwwwwwwwwwwwwwwwww

    Cにぶっぱしても一番有名な配分のメタグロスが確2にならなかったため、諦めてBに振った。
    他の仮想敵の鋼に対しても一通り計算してみましたがCに振る意味はあまり感じなかったです。


    風船と電磁浮遊の両立により、対面からならドリュウズを狩れます。これはでかい。

    もう特に書くことはないのですが、こいつの場合頑丈よりも磁力の方が強いです。
    ジバコイルはヤバコイルにするか磁力型の2強だと個人的には思います。
    頑丈も熱い。今までボックスで眠っていた頑丈ジバコを使ってみましたが、その安定感にびっくりしました。
    結局はジバコイルが強いんですよね。
  • Author:高利
    【最新コメント】
    【アクセス数】
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    【ブログ内検索】
    かまくら屋
    当ブログはリンクフリーです。
    RSSのURLはこちらになります
    http://nemunemu.publog.jp/index.rdf