かまくら屋

横取りムウマージ【第五世代/シングル】

429ムウマージ色





ムウマージ@気合いの襷
特性:浮遊
性格:臆病
個体値:31-x-31-31-31-31
努力値:12-0-4-252-4-236
実数値:137-x-81-157-126-170
技構成:シャドーボール/パワージェム/道連れ/横取り

*1ランクupのパワージェムで無補正Cぶっぱラティオスの眼鏡流星群高乱数耐えウルガモスが確1(C157がその最低ライン)
*S最速ガブリアス抜き
*余りHBD


主な仮想敵はウルガモス。ていうかウルガモス。
一回だけ先発でウルガモスとこいつが対面したことがあるのでその時のハイライトをどうぞ

相手「ムwウwマ-wジwwwww ウルガモス!ちょうのまい!」
こちら「よ こ ど り(^0^)
相手「ピャーwwwwwwwwwwwwww」


拘ってないウルガモスならほぼ間違いなく舞ってきます。こいつの道連れはある程度知れているので様子見という意味でも。
そして返しのパワージェムで確1にして相手を絶望の淵に陥れてやりましょう(ゲス顔)

ただ横取りを入れると、ムウマージというポケモンにとって最も重要なサポートができなくなってしまいます。
鬼火やこご風を入れると本来強気に出ていける物理ドラゴンにも道連れ以外何もできなくなる。

というわけで、ウルガモスに強気に出ていきたいなら横取り、幅広く相手に対応したいなら状態異常系の技やこご風を入れればいいと思います。どう見ても後者の有用性が高いとか言わない



Q.ウルガモスとか電磁波道連れでいいんじゃね?
A.ずっと舞われたりラムだったら死ぬじゃないですか!何言ってるんですかもう!

Q.岩ジュエルで良くね?
A.汎用性が著しく下がるので論外です。襷なら無理やり道連れで一体持って行ったり色々と便利。

Q.ていうか襷持ってるしパワージェム連打でいいんじゃね?そこにここ風でも入れればドラゴンにも対応できるんじゃね?
A.「」


BW2買ってすぐ、横取り覚えるのに感動して適当に育成したこいつ。
記事にするために努力値を振り直したが使えるやつになることはなかった…(完)


これは上手くまとまりましたね間違いない()
  • Author:高利
    【最新コメント】
    【アクセス数】
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    【ブログ内検索】
    かまくら屋
    当ブログはリンクフリーです。
    RSSのURLはこちらになります
    http://nemunemu.publog.jp/index.rdf