かまくら屋

ゴツメ溶けるブルンゲル【第五世代/シングル】

ブルンゲルブルンゲル色





ブルンゲル@ゴツゴツメット
特性:呪われボディ
性格:図太い
個体値:31-x-31-31-31-31
努力値:252-0-188-12-4-52
実数値:207-x-125-107-126-87
技構成:熱湯/冷凍ビーム/溶ける/自己再生

*H16n-1
*S4振り65族抜き
*余りB<DになるようにBCDに振り分け(ダウンロード対策)
*A特化ガブリアスの逆鱗(52.6%~62.3%)+溶ける1積み逆鱗(26.5%~31.8%)を確定耐え
*殻を破ったA特化パルシェンのロックブラスト確定7発
*A特化力ずく珠ローブシンの雷パンチが溶ける1積みで割合40%~47.8%


いじっぱスカガブくらいまでの物理を起点にするゴツメブルンゲル。
逆鱗→溶ける→逆鱗→自己再生で粘れます。急所が怖い。

この型の場合、特性はパルシェンにワンチャン持てる呪われボディの方が優秀です。
正直雨パにこいつ出しても流星ぶっぱで落とされるのがオチですし、特防にあまり振らない場合は呪われ安定だと思います。


ローブシンをはじめとする格闘勢が雷パンチを持ちはじめ、こいつもめっきり見なくなりましたよねー。
現環境でこいつが生き残るためにはこの型が一番だと思います。眼鏡ブルンゲルも最近読まれるようになってきましたし。
ヤドラン先輩は先制できればサイキネでブシンを倒せるので、少なくなったとはいえまだまだ環境に残ってますが。

私がまだ復帰してない頃にナットゲルとか流行ったらしいですね。
結果ナットレイのためにめざ炎持ち始めるやつが増え、ブルンゲルは云々…


現環境においてはナットレイよりもハッサムの方が脅威なので、ハッサム対策でついでにやられてしまうのがナットレイの悲しいところです。
ブルンゲルのその後は知らない()
  • Author:高利

    高利

                                                 
    【最新コメント】
    【ブログ内検索】
    かまくら屋