かまくら屋

麻痺撒きランターン【第六世代/シングル】

※11/21 技構成を少し変更しました。
※11/23 努力値を少し振り直しました。それに伴い記事も多少修正しています。
ランターンランターン色





ランターン@食べ残し
特性:蓄電
性格:穏やか
個体値:31-x-31-31-31-31
努力値:60-0-84-100-252-12   →60-0-4-180-252-12
実数値:208-x-89-109-140-89   →208-x-79-119-140-89
技構成:波乗り/ボルトチェンジ/冷凍ビームor10万ボルト/電磁波

*H16n
*A特化鉢巻ファイアローの一致120技を食べ残し込みで確定3発(44.7%~53.3%
*H252振りウォッシュロトムを高乱数3発(31.2%~36.9%)←オボン込み確定4発
*無振りウォッシュロトムのハイドロポンプが13.4%~15.8%
*C特化眼鏡ウォッシュロトムのハイドロポンプが27.4%~32.6%
*S20振りハッサム抜き
*余りC


ファイアローに一度だけ後出しできる程度の耐久と、ハッサムからボルチェンで逃げられる程度のSを確保。


非常にガブを誘うので冷ビを持っておいて損は無いですが、現環境ではほぼガブとグライオンの交換読みピンポなので10万ボルトの方が安定はします。
その2体を後出しから安全に見られる奴がパーティに居るなら10万、居なければ冷ビという感じでいいかと。
10万ボルトを持っていないと眼鏡ロトムに押し切られますからね。



相変わらずこいつと相性が良いのはギャラドス。
メガギャラドスなら、電磁波で隙を作ってから舞えれば3タテが狙えます。

何回か回してみて、Bに回す必要性を感じなければ振り直すかもしれません。
私はもっとCに回したランターンが好きです()
Bに回す必要性を感じなかったため振り直しました。
鬼火をされるのも考慮すると、Cに振らなければ役割が安定しません。
  • Author:高利
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